週刊イングレス・ジャパン

日本(時々、世界)のイングレスニュースを毎週金曜日に配信します。

キテラ第2フェーズはエンライテンドが制す(2022/05/27)

キテラアノマリー第2フェーズもエンライテンドの勝利!

5月20日から22日にかけて行われたキテラアノマリーの第2フェーズの結果が発表されました!エンライテンドが第一フェーズに引き続き、勝利です!おめでとうございます!

日本でも名古屋を始め何箇所かでナイアンティックによるバトルビーコン投下が行われましたが、やはり熱かったのは静岡でしょう!ビーコン戦とシャード戦の同時開催でした。

第3フェーズは開催地もルールも未定ですが、引き続き多くの人が楽しめる形で開催されると良いですね!

Kからのメッセージは

今回の結果報告ページ(上掲)にあるKからのメッセージをご覧になりましたか?

エージェントの皆さまに感謝します。また、Kより次の情報を得ました。

 

RENTCDNSBLAIQZIKVPUTSDWSWELYDSMIOVYVUJNLOCUOVFYAKG —K

これはなんでしょうか?そう、暗号です!デコードの時間だー!

暗号のヒントは、先日公開されたKからの別のメッセージにあります。

Who am I?

Invested. Audit. Crop

1 in a qubit, 2 in a quantum system, but 0 in Kythera.

I speak without a mouth.

最初の行の答えは、このメッセージをシェアしてきたKですよね。

2行目は3つの単語が並んでいますが、なんでしょうか?これは、「What3words」という、3つの単語で地球上の位置を表すサービスを利用すると分かります。イングレスにちなんだ、ある地名です。

3行目は、よく考えれば分かるはずです。そう、uです。

4行目は、検索してみれば答えが分かるはず。クイズですね。

さてこれらの4つの答えの頭文字を並べると、イングレスにちなんだ人名になります。これが最初のKの暗号を解く鍵です。鍵、鍵・・・・そう、暗号文を鍵で解読するといえば、馴染みの深いヴィジュネル暗号です!

そこで、皆さんのブックマークにあるdcode.frのサイトにてヴィジュネル暗号を解読すると、意味のある文字列になります。

そこから、とある音声ファイルのURLを推測することができます。その音声ファイルは、聞いてみるとノイズ音しか聞こえませんが、波形解析を行うことで絵になるのです!

その絵から文字列を読み取ったものが、最終的なパスコードです。

スクショは取り忘れましたが、結構豪華なアイテムでしたよ!パスコードがまだ生きているかも分かりませんが、よかったら問題に取り組んでみてください。

ポータルスキャンしまくれ!EOSインプリント!

日本時間2022年5月27日(金)午前1時から6月7日(火)午前1時まで、EOSインプリントイベントが開催されることが明らかになりました!

f:id:Snwapple:20220526133215j:image

内容はポイント制で、以下のアクションをするとポイントがたまります。

  • 作成した50k以上のマインド・ユニット1つにつき25ポイント
  • アップロードに成功したポータルスキャン1つにつき16ポイント
  • 長さが1km以上のリンク1つにつき9ポイント
  • キャプチャーしたポータル1つにつき4ポイント 正しく描いたグリフパターン1つにつき1ポイント

メダルは三段階です。

ゴールド: 8,000ポイント

シルバー: 4,000ポイント

ブロンズ: 2,000ポイント

今回は色んなアクションが取れるので、どのように稼ぐかは人それぞれだと思います。しかし最も効率が良いのは、やはりポータルスキャンでしょう。皆さん、不審者感を醸し出しながら、全力でポータルスキャンしましょう!そして金を取りましょう!