週刊イングレス・ジャパン

日本(時々、世界)のイングレスニュースを毎週金曜日に配信します。

夏至イベント始まる!(2022年6月10日)

北半球夏至イベント、始まるよー

今日こと2022年6月10日の午前1時から22日の午前1時まで、北半球夏至イベントが始まります。このイベントでは、期間中に30万XMリチャージすると、メダルが貰えますよ!ストーンヘンジをイメージしたメダルです。(下図左)

f:id:Snwapple:20220609131502j:image

また、上図右のメダルは購入可能なメダルです。両方手に入れて並べましょう!

なお、この期間中は、ポータル減衰率が一日19%に増加します。ポータルが枯れないように注意しないといけませんね。

その他詳細は、以下をご参照ください!

キテラアノマリー第3フェーズ開催地明らかに

キテラアノマリーの第3フェーズについて、情報が公開されました。日本ではいくつかの都市でオーナメントの点灯がありましたが、長野県の上田市では、BBバトルとシャード戦が開催されるようです!日時は6月25日(土)14:30から17:30の間です。上田市へGo!食べ物も美味しい長野ですが、私のおすすめは、くるみそばです!

他の開催都市情報などについては、以下のサイトをご覧ください!

7〜9月の予定が公開される!

7〜9月の予定が以下のページで公開されました!

これによると、7月のアノマリー(スーパーポジション フェーズ1)はミュンヘンで開催されますが、バトルビーコンを焚くことで、どこでもアノマリーメダルは入手可能なようですね。

また、6月30日より、7レゾを刺せる数が1本に戻ります、とのことです。90秒クールダウンはとりあえず維持されました!