週刊イングレス・ジャパン

日本(時々、世界)のイングレスニュースを毎週金曜日に配信します。

ポータルハント!(2022年8月12日)

ポータルハントの結果や如何に?

f:id:Snwapple:20220812014726j:image

8月3日に突如スタートした、ポータルハントイベント。それは、こちらのツイートから始まりました。

トーストが、ナイアンティックのスタッフであるティア氏からはぐれてしまったそうです。そしてティア氏のもとに帰るまで旅をするので、その通過地点を当ててみよ、というものでした。

例えば、チェックポイントその2はこちら。

調べると分かりますが、これはフランクフルトの観光名所のひとつ、欧州中央銀行(European Central Bank)のユーロマークのオブジェです。このような場所当てを8回行ない、全問正解者から抽選でベリーレアアイテムの詰め合わせパスコードを送るというものでした。

そして8回目の場所当ての後に更に公開されたのは、追加の8箇所の場所当てを行ない、16問全問正解者には抽選で2016年版クルーのパスコード付きBIOカードが当たる、とのこと。そして場所当ては、正解地点にあるポータルへのリンクを指定されたグーグルフォームに入力するというポータルハント形式であることも明らかにされました。

回答期間は48時間以内(既に経過し、締め切られています。)。場所は世界のどこか。世界をくまなく探してポータルハントを成功させ、クルーを手に入れよう!

・・・というイベントが、今週はありました!結果発表はまだなので、ベリレアアイテムかクルー2016が当たったか否かはまだ分かりません。結果を心待ちにしています。

ツイッターの非公式ナイアンティックアカウントからの発信であったので、知らなかった方も多かったと思います。もっと告知をしっかりやってくれればよかったのでは、とは思いますが・・・。