週刊イングレス・ジャパン

日本(時々、世界)のイングレスニュースを毎週金曜日に配信します。

ピースウィークなう(2022年9月16日)

ピースウィーク始まってますよ!

f:id:Snwapple:20220915155316j:image

9月16日(金)午1時から9月27日(火)午前1時まで、ピースウィークが開催されます!すなわち、既に始まっています!この期間に200個のリンクを作成すると、ピースリンクチャレンジ2022メダルが獲得出来ます。なお、レジスタンス陣営はスーパーポジション勝利の報酬として、実質160リンクの作成でメダルを獲得出来ます。階層型メダルではありません。ブロンズ扱いです。さあ、駅前の砂場たるポータル密集地でリンク張りまくりましょう!

なお、この期間はキードロップ率が2倍になる、ドローンが8分間隔になる、新グリフが登場するなどの特別な仕様が適用されます。

イングレスもバズる?

常日頃からイングレスをキーワードにしてツイッターを漁ってる私ですが、昨日は伊能忠敬で一色になる事態に。元のバズりツイートはこちら。

パリピ孔明のお仲間、イングレス伊能忠敬のせいです。こ、これでイングレスのアクティブユーザーが増えるといいんだな・・・。

QUACK席巻

Ctrlaltduckさん作成の‘’圧が強い‘’アヒルちゃんミッションことQUACKがミッション界を席巻しています。

日本文字入れ版の配布は、こちらから。

逆向きにプレイすると、圧が強まるそうです!

日本各地のもアヒルちゃんミッションが多数出来ましたが、今月のセカンドサンデー直後たる13日までしかライブしていなかったものも多いので、これからプレイしたいひとはBannergressなどでよく探してみてください!

次のミッションデーは韓国ソンパグ!

来たる10月9日に、韓国はソンパグでのミッションデー開催が予告されました!

公式案内サイトはこちらです。

次の日本での開催も待ち遠しいですね!