週刊イングレス・ジャパン

日本(時々、世界)のイングレスニュースを毎週金曜日に配信します。

アノマリールール公開!(2022年11月5日)

エピファニー・ドーンアノマリーのルール公開

f:id:Snwapple:20221104204516j:image

11月18日のロサンゼルスから始まり、12月10日の横浜にて幕を閉じるエピファニー・ドーンアノマリーのルールが公開されました。

ルールはこちら(英文です)

これまでのアノマリーと違うのは、カテゴリー加重が無くなったことでしょうか。カテゴリー加重とは、バトルの激しさに応じてカテゴリーが決まり、獲得ポイントがカテゴリーに応じて何倍にもされる仕組みです。カテゴリー加重がある場合は、不利の時にはカテゴリーを上げないようにしなければならなかったのですが・・・。また、アノマリーの開催時間が、長くなったことも気になります。4時間の長丁場です。皆さん、ヘロヘロになってしまいますね・・・?

細かい点は、他にも色々変わっているので、皆さんルールをしっかり各自でご確認くださいね!

ロサンゼルスのオーナメント点灯

11月18日のロサンゼルスアノマリーのオーナメントが点灯しました。これで、プレイボックスが明らかになりました。

f:id:Snwapple:20221104212437j:image

中々に広いですね。横浜に当てはめてみると、横浜のプレイボックスが想像できそうですね。

上のルールと併せて、両陣営ではそれぞれ、対策の検討が進んでいるでしょう!

ゴーラック開催決定!

横浜アノマリーにおいて、ゴーラックの開催が発表されました!

アノマリー前日の19日にステルス、当日にアーバン、翌日にオペレーションクリアフィールドの開催です!

ゴーラックのアーバン、ステルスとは、重りを入れたリュックを背負いながら、長時間行軍するイベントです。上のルールページにも書いてある通り、ステルスとアーバンでは、勝利した陣営はアノマリーを有利に進めるための情報を取得可能です。

オペレーションクリアフィールドは定員があるとの離しも聞いていますので、早く申し込みしましょうね!

イングレス10周年イベント

イングレスはサービス開始から10周年を迎えます。それを記念して、10周年イベントが開催されることが決まりました!

11月11日の午前2時から、22日の午前2時までと、長いです!

詳細は以下のページに書いていますが、AP2倍、ドローン10分間隔、キネティックカプセル1kmで完了、などの数々のヤバい特典が11日間も続きます!

アノマリー前のレベル上げに、ご活用ください!