週刊イングレス・ジャパン

日本(時々、世界)のイングレスニュースを毎週金曜日に配信します。

師走だよ!エージェント集合!(2022年12月2日)

師走の定例行事、ハックベント

今年もドイツ有志主催の、ハックベントが始まりました!

このイベントは、日々のイングレス的な課題をこなしながらクリスマスを迎えようというものです。課題は、例えば10ポータルをハックしようとか1km歩こうといったものから、暗号を解読しようといったデコード的な問題まで、様々です。段々と難しくなっていくものも有ります。日々のクリスマス&イングレス的な写真をアップロードするという課題もあり、アップロードされて公開された皆の写真を眺めながら、クリスマスを感じるというのもオツなものです。是非ログインして、課題にチャレンジしてみてください!

f:id:Snwapple:20221201170348j:image

こちらも定例、アドベントカレンダー

12月になると始まるリレー記事、それがアドベントカレンダーです。有志の方々が記事を持ち寄り、クリスマスまで順に公開していきます。

その1:

その2:

もう既に記事の公開は始まっています!一年の締めくくりに、今年の出来事をまとめた記事を読み、そして、よければ自分でも書いてみませんか?まだ空いている日は有ります!

フェーズ2の結果出る

エピファニー・ドーン・アノマリーのフェーズ2は、全世界のエージェントにより投入されたバトルビーコン戦でした。指定期間にバトルビーコンを投入し、そのバトルに勝利してポイントを得るというものです。その結果が公開されまして、レジスタンスが僅差で勝利したとの報でした!

アノマリーの最終的な結果は、フェーズ3たる横浜アノマリーで決まります!

ルール公開、アノマリーフェーズ3

ついに、その横浜アノマリーたるエピファニー・ドーン・フェーズ3のルールが公開されました!

アノマリーがバトルビーコン戦(+シャード、コネクテッドセル、などなど・・・)になってからしばらく経ちますが、久しぶりに参加なさる方々にとっては、様変わりしているように感じるでしょう。アノマリーを楽しむためには、是非ルールをしっかり把握しておくことをおすすめします!ルールで分からないことがあれば、同陣営の仲間エージェントの方々に聞いてみれば、教えてくれるかと思いますよ。

アノマリーまで、あと8日です!皆々様、今しばらく力を蓄えて、本番に備えましょう!

ゴーラック割引15%

有るか有るかと待ち続けてきたゴーラック勢の皆様、ついにゴーラックに割引クーポンが発行されました!

ゴーラックのチケット購入ページで、クーポン欄に「NAY15」と入力すればあら不思議、15%の割引を受けられます。ステルス、アーバン、OCFの全てに適用されます。今こそ、申し込むべきときです!

なお、私は割引適用前日にチケット購入してしまいましたとさ。

頒布会のカタログ公開

アノマリーの翌日である12月11日に行われる、有志による頒布会のカタログが公開されました!どのようなSWAG(スワグ、グッズのこと)が頒布されるのかや、開催場所・時間・注意事項などが書かれています。まずはチェックチェック!

あなたの気にいったSWAGはありますでしょうか?ミッションデーをやりつつ、是非massxmass関内に駆けつけて頒布会もエンジョイしましょう!SWAG入手だけでなく、作者の方々や頒布会に集う方々との交流も楽しみの一つですね!