週刊イングレス・ジャパン

日本(時々、世界)のイングレスニュースを毎週金曜日に配信します。

春のXMまつり(2023年2月3日)

春のXMまつり開催中

f:id:Snwapple:20230203052111j:image

自分のネタで恐縮ですが、去年に引き続き、今年も春のXMまつりミッションバナーを配布しております。

地名はカタカナでお受けしております。ご連絡くだされば、地名を入れてバナーをお送りいたします。ぜひぜひのご連絡をお待ちしております!

なお、本家本元、春の○ンまつりのデザインに極力寄せてます。

山本紗江さん、ご結婚!

エージェント兼シンガーソングライターの山本紗江さんが、ご結婚なされました!おめでとうございます!

これからの益々のご活躍をお祈りいたします!

イングレス2.108.1の変更点は重要

1月26日からリリースされたバージョン2.108.1ですが、新機能、変更点はなかなか重要です。

  • ハック時のクールダウン時間が1秒単位で表示されるようになった

これはなかなか便利な機能ですよね。これまでは180秒のクールダウン時間に対して240秒とか表示されていましたので(秒数うろおぼえ)。

  • ポータルの位置が修正された際に、既存リンクは消滅せずに維持される

これまでは、ユーザーが位置情報の修正を申請し、Wayfarerでそれが認められた場合はポータル位置の変更に伴ってリンクが消滅していました。これにより、既存リンクの消滅を恐れて控えていたポータル位置修正の申請を行うことがやりやすくなりました。また、既存リンク破壊のためにわざと位置修正依頼を出すといった、ポータル位置適正化の趣旨に反する位置修正も意味が無くなりました。良いことです!

  • 落ちているアイテムをワンタップで拾える

便利ではありますが、キーを拾ったときに、どのキーなのか分からないのですよね。私はオフにしています。

2月のファーストサタデーは明日!

明日が2月最初の土曜日、すなわちファーストサタデー(FS)です。日本でも、オンサイト(現地参加型)が一か所、札幌であります。

先週もお伝えしたように、ストーリー解説系オンラインFSもあります!

他にも日本でオンラインFSが有りますので、以下のページから探してみてくださいね。

なお、今回からのFSアートワークは、「ポータル」がテーマで募集されていましたので、新しいポータルをテーマとした作品が公開されるでしょう!乞うご期待!乞うご期待!(繰り返す)