週刊イングレス・ジャパン

日本(時々、世界)のイングレスニュースを毎週金曜日に配信します。

上田と、神戸のエアじゃないアノマリー(2023年2月10日)


f:id:Snwapple:20230210083645j:image

 

かねてより続報が期待されていた、MZFPKアノマリーと、2023年のアノマリーのスケジュールがついに公開されました!

MZFPKアノマリー(3月18日)

MZFPKアノマリーは、全世界で3月18日(土)に開催されるアノマリーです。

開催時間は現地時間の0時0分から23時59分までです。

当日にスキャナーを開くと、「エージェントOPS」画面なるものが出現し、「K」から6つの指令が届きます。

  1. 6km進む
  2. ハックを60回達成
  3. レゾネーターを60個デプロイ
  4. MODを16個デプロイ
  5. グリフポイントを60獲得
  6. レゾネーターを24個破壊

この指令を全てクリアすると、MZFPKアノマリーメダルを獲得できます。

また、指令をすべてクリアした人数の多い陣営が、アノマリーの勝利陣営となります。

両陣営の皆さん、仲間の方々にお声がけして、より多くの達成者を出せるよう、がんばりましょう!

エコー(Echo)アノマリー

エコーアノマリーは、4月から6月にかけて開催されるアノマリーです。

現地開催型のアノマリーです。開催地に赴いてレジストレーションポータル特定の方法でインタラクトしなければメダルは獲得できないようです。

6月17日(土)には、日本の長野県上田市にてサテライトアノマリーとして開催されるとのことです!

コントロール(Ctrl)アノマリー

コントロールアノマリーは、7月から9月にかけて開催されるアノマリーです。こちらも現地開催型のアノマリーです。

そしてなんと、9月16日(土)には、神戸にてプライマリーサイトとしてアノマリーが開催されます!

神戸アノマリー、ついに実現します!

神戸アノマリーと言えば、2020年に一度話が持ち上がってすぐに立ち消えした、幻のアノマリーです。ただ開催されなかっただけではなく、アノマリー予定日当日にエージェント諸氏がツイッターにて幻の「エアアノマリー」開催を宣言し、あたかも実際にアノマリーが行われたかのようにツイートを多数行い、大いに盛り上がったという経緯があります。更にはエアMDも開催されました!

このエアアノマリー流れの詳細は、深津庵さんの以下の記事にまとまっています。

このエアアノマリーが、3年の時を経てついに現実になるというのは大変感慨深いですね!皆さん、諸事都合を付けて、9月16日は神戸に集結ですよ!

ディスカバリー(Discoverie)アノマリー

ディスカバリーアノマリーは、10月から12月にかけて開催されるアノマリーです。

日本では開催されませんが、最寄りは台湾の10月14日開催です。海外旅行に良いかもしれませんね!

ミッションデー青梅

開催延期されていたミッションデー青梅が、3月19日(日)に開催されます!MZFPKアノマリーの翌日ですね!青梅ちゃんの再登場を大いに期待しております!

 

しばらくおとなしかったイングレス公式から、ついに今年のイベント概要が発表され、俄然盛り上がってきましたね!今年もレッツ・イングレス!