週刊イングレス・ジャパン

日本(時々、世界)のイングレスニュースを毎週金曜日に配信します。

APキリ番どうする?(2023年3月3日)


f:id:Snwapple:20230303003205j:image

リチャージ獲得APの変更

まさに昨日3月2日より、以前アナウンスのあったリチャージ獲得APの変更が行われました。固定10APではなく、リチャージ量に応じた獲得APに変更となりました。目安としては、1日分の減衰により、レゾネーターを1本のリチャージで9AP、レゾネーター8本のブーストリチャージで57APとなっているようです。

これまで固定で10APということでAPキリ番の調整に使われてきたリチャージですが、今後はAP調整としては使いどころが難しくなりますね。

今年も期間限定の新サブスク!

昨年はX Seriesとして販売された、Niantic Supplyによる期間限定のサブスクが今年も販売されることとなりました!その名も「イングレス オリジンズ」!

内容は前回と似ており、毎回その時に限定の新メダルカード、過去のキャラクターカード、アイテムカード、バトルビーコンカード、エナメルピンバッジ、ステッカー、特殊封筒のセットとなっております。

まとめて購入なされる方には10%の割引と、「謎のおまけ」が毎回付いてくるとのことです。

また、何よりの目玉としては、ランダムにラッキーな人のみ封入されている特殊カードがあります。そのカードのひとつに、ベリーレアリンクアンプがあるのです!これは幸運を祈って購入し、引き当てるしかないですね!

明日はファーストサタデー!

明日こと3月4日はファーストサタデーなわけですが、オンラインのファーストサタデーだけではなく、オンサイト(現地開催型)のファーストサタデーも再開されて2回目のファーストサタデーです。日本では3か所で現地開催をするようなので、旅行がてらに参加してみるのはいかがでしょうか?

平和の象徴!鳩のフィールドアート!

2月26日に、金沢に鳩のフィールドアートが出現しました!

完成度高いですね!フィールドアートはいつ見ても良いものです。鳩がくわえている葉っぱが細かいです。