週刊イングレス・ジャパン

日本(時々、世界)のイングレスニュースを毎週金曜日に配信します。

MZFPK決着!(2023年3月24日)

MZFPKはレジスタンスの勝利

3月18日(土)に行われたMZFPKアノマリーの結果は、レジスタンスの勝利となりました!レジスタンスの皆さん、おめでとうございます!

結果の詳細は、全世界で見て レジスタンス 50.92% 対 エンライテンド 49.08% であると発表されています。地域ごとのスコアは発表されていません。発表されていたら面白いと思うのですが、あまり細かい数字が発表されても、細かい解析が始まってしまって、いかんですかね・・・。

レジスタンスの勝利を記念して、青い花火がBOGOセール中です!(BOGO = buy One Get One, 一つ買うとおまけが付いてくる)

ここはナイアンティックにおふ・・・ではなく勝利を祝って、花火を買って打ち上げましょう!
f:id:Snwapple:20230323225752j:image

次の日本でのアノマリーは、6月17日の上田アノマリー(サテライト開催)です!上田で皆会いましょう!(私は行けないこと確定・・・。)

上田アノマリー陣営ツイッター開設

その6月17日の上田アノマリーに向けて、青・緑両陣営の広報ツイッターアカウントが開設されています!

レジスタンス:

エンライテンド:

イングレス系情報、観光・グルメ情報、ミッション情報など、頻繁に更新されているようですので、ぜひチェックしてみましょう!

エコーアノマリーメダル獲得要件

上田はエコーアノマリーの一部なわけですが、そのエコーアノマリーのメダルを獲得するための要件が発表されました。

その要件とは、アノマリーでナイアンティックがデプロイするバトルビーコンのうち、5個以上にインタラクトするというものです。

インタラクトはいつもの通り、以下の定義です。

  • レゾネーターをデプロイもしくはアップグレードする(注: 自分のレゾネーターをアップグレードする場合はカウントされません)
  • レゾネーターを攻撃もしくは破壊する
  • ポータルMODを破壊する
  • リンクを破壊する
  • レゾネーターをリチャージもしくはリモートリチャージする

重要な変更点は、インタラクトしなければならないポータルが最低5個、になったことですね。これまでは10個だったので、要件が緩和された形です。

より多くのエージェントに、カジュアルに参加して欲しいということでしょうか。

もしくは、エージェントデプロイのバトルビーコンではインタラクトがカウントされないので、その補償でしょうか。

どちらにしろ、リチャージ勢からすればメダル獲得が容易になったと言えますので、気張ってリチャージ参加しましょうね!