週刊イングレス・ジャパン

日本(時々、世界)のイングレスニュースを毎週金曜日に配信します。

エンライテンド・ウィン(2023年4月28日)

エコーアノマリー第一節、エンライテンドが制す

f:id:Snwapple:20230428164612j:image

先週こと4月22日に行われたエコーアノマリーの第一節は、666対249でエンライテンド陣営の勝利となりました!

エンライテンドの皆さん、おめでとうございます!

アノマリーは3か所で実施され、フィリピン(サテライト会場)はエンライテンド、南アフリカ(サテライト会場)はレジスタンスの勝利でした。その後のアメリカ ジャクソンビル(プライマリー会場)では447対88と、エンライテンドが圧倒的に勝利しました。このジャクソンビルが決め手となり、全体でもエンライテンドの勝利となりました。

それにしても666点という得点には、エンライテンドの悪魔的な強さが現れていると言っても良いのではないでしょうか。

エンライテンドの勝利を受けて、現在スキャナー内のストアではエンライテンド色の花火が絶賛割引販売中です。一つ買ったらもうひとつ付いてくる、BOGOキャンペーンとして、普段3個で1000CMUのところを6個で1000CUMになっています。

次節は5月20日に開催です。場所はオーストラリアのブリスベン(プライマリー会場)、ウルグアイのモンテビデオ(サテライト会場)、イギリスのブライトン(サテライト会場)です。ルールは大きな変更は無いものと期待されますので、第一節の苦い経験を活かしたレジスタンスの反撃が見られるかに期待です!

なお、第三節の6月17日には、日本の上田市でもアノマリーが有りますので、みなさん上田アノマリーをエンジョイいたしましょう!

エコー・ロードアウトキット販売終了

アノマリーに合わせて販売されていた、2つのアイテムもりもりロードアウトキットですが、アノマリー終了後に販売終了していました。

第二節の開始に合わせて再版されるのでしょうか?

自陣ハックでも100AP

4月25日より突如、自陣ポータルハックでも100APが入るようになりました。併せて、敵陣営ポータルのダーティハックでも200APが入ります。

改変の意図は不明ですが、レベル上げが容易になったのは確かと言えましょう。APキリ番狙い勢にとってはどうでしょうか、100APなら調整しやすいので、あまり問題にはならないかもしれません。