週刊イングレス・ジャパン

日本(時々、世界)のイングレスニュースを毎週金曜日に配信します。

特集:あおみちゃんミッション(2023年5月19日)

こんにちは、今週は特集記事をお送りします。

あおみちゃんミッション特集です!

 

あおみちゃんとは?

イングレスの大・現地イベントであるアノマリーのうち、東京開催のアノマリーにおいて、レジスタンス陣営の応援のために二度登場したキャラクターです。

その可愛さから、彼女に魅了されるエージェントが、レジスタンスだけでなくエンライテンドからも出てくるほどです。

そのあおみちゃんをいくつも何度もミッションバナー化しているエージェントがいます。私です。

今回は、拙作のあおみちゃんミッションや、他の方が登録なされたあおみちゃんミッションについて紹介いたします!

なお、海外にもいくつか有りますが、国内のみに限って紹介します。

あおみちゃんのバレンタインデー

f:id:Snwapple:20230519153850j:image

f:id:Snwapple:20230519153917j:image

#あおみちゃん #Illustration by Hinata Kino

Bannergress

24連、時限無し、徒歩推奨です。

東京は浜松町駅をスタートし、六本木周辺を廻りながら、新橋駅でゴールです。

あおみちゃんの公式絵をミッション化したものです。

このミッション以降は、なぜか「あおみちゃん」の名を冠するミッションが承認されなくなってしまいました。そのため、別の名前をつけています。

東京のあの娘を探して

f:id:Snwapple:20230519154621j:imagef:id:Snwapple:20230519154635j:image

#あおみちゃん #Illustration by Hinata Kino

Bannergress

18連、時限無し・・・のはずが、今現在は一箇所時限になっています。修正申請中。徒歩推奨。

東京駅から皇居をぐるっと一周するミッションです。元々はダルサナプライムアノマリー用に作成したミッションですが、期間限定として消してしまったものを近年場所を変えて復刻させたものです。

あおみちゃん公式絵を使わせていただいています。

新宿ショッピング

f:id:Snwapple:20230519155321j:image

f:id:Snwapple:20230519155335j:image

Bannergress

60連、時限無し、徒歩推奨、日中推奨です。

私が描いた、あおみちゃんの二次創作絵をミッション化しています。

新宿駅の東口を出発し、新宿駅前や歌舞伎町、都庁周辺などを通り、新宿駅に戻ってきます。

駅前のビル群エリアはGPSが暴れるため、ポータルのレンジに入りにくく手間取ることもあります。また、歌舞伎町を通るので、夜間はお勧めしません。

2023年6月30日23時59分までの公開です。取り下げ間近ですので、気になる方は急いでプレイなさってください!

他の方が作成したミッション

ミッション作成枠180上限の関係で自分では作れませんが、私が描いたあおみちゃん絵をミッションにしてくださっている方々がいらっしゃいます。

以下では、それらのミッションを紹介させていただきます。

#MP 2021July AKITA-JP

f:id:Snwapple:20230519160123j:image

Bannergress

42連。秋田県は八郎潟の湖東地区を巡るミッションです。

絵は2021年7月にファーストサタデーのアートワークとして採用されたものです。

Sapporo Town Walk : Harmony Together

f:id:Snwapple:20230519160355j:image

Bannergress

こちらも42連です。北海道の札幌市中心部を、観光しながら廻るミッションです。

Muchatic AGENT

f:id:Snwapple:20230519160658j:image

Bannergress

48連です。沖縄県那覇の市街地を廻るミッションです。

絵は2022年4月のファーストサタデーのアートワーク受賞作です。

馬込文士村・池上本門寺散策

f:id:Snwapple:20230519161016j:image

Bannergress

こちらも48連です。東京大田区の大森駅を始点・終点とし、池上本門寺をぐるっと廻るミッションです。

多治見神社巡り

f:id:Snwapple:20230519161308j:image

Bannergress

48連です。岐阜県多治見市の中心部を廻るミッションです。

絵は2023年2月のファーストサタデー アートワーク受賞作です。

 

おわりに

こうやって並べてみると、こんなにあるのか!というあおみちゃんミッションです。

今年6月の末に取り下げるミッションの後釜も準備中です。更にテーマ性の高いミッションにしたいと思っておりますので、ミッションライブの際にはどうかよろしくお願いいたします!

↓準備は万端です。

f:id:Snwapple:20230519162005j:image