週刊イングレス・ジャパン

日本(時々、世界)のイングレスニュースを毎週金曜日に配信します。

アルファ、ブラボー、チャーリー!(2024年4月28日)

グローバルオペレーション中間発表

5月7日の午前3時まで開催中のイベントである、グローバルオペレーションは絶賛継続開催中です。

途中経過もIngress公式ツイッター(現X)アカウントより公開されています。4月26日時点で、レジスタンス 102.4点、エンライテンド 97.6点となっています。

思ったより点差が有りますが、まだまだどうなるかは分かりません。

ちょうど日本のゴールデンウイーク目一杯の開催期間なので、まだメダル獲得となっていない方は、トライしてみましょう!リンクやフィールドの破壊と作成でポイントを獲得できます。

シャード・スカーミッシュ終了!

旭川、秋田、松江、宮崎にて、4月27日(土)に開催されたアノマリーイベントである、シャード・スカーミッシュは無事終了し、結果も発表されました。

獲得シャード数は、以下です。カッコ内はアノマリー点数です。

  • 旭川 ENL 4、Res 6 (ENL 2.0、Res 3.0)
  • 秋田 ENL 7、Res 2 (ENL 3.5、Res 1.0)
  • 松江 ENL 7、Res 6 (ENL 3.5、Res 3.0)
  • 宮崎 ENL 7、Res 4 (ENL 3.5、Res 2.0)

両陣営の皆さま、大変おつかれさまでした。

インテルマップ上でも、熱いバトルの様子が伝わってきました。
f:id:Snwapple:20240428052155j:image

現地参加の皆さまのツイート(ポスト)も、多数拝見できます。

なお、シャードの名前は、フォネティックコードでした。アルファ、ブラボー、チャーリー、などと呼ぶやつですね。

フォネティックコード

f:id:Snwapple:20240428052204j:image
f:id:Snwapple:20240428052211j:image
f:id:Snwapple:20240428052217j:image
f:id:Snwapple:20240428052223j:image

おうめちゃんミッション

5月4日に開催のMD/FS立川にて、やはり、おうめちゃんミッションが登場する模様です!下図はフライヤーからの抜粋です。

f:id:Snwapple:20240428052140j:image

ミッションルートは立川駅近くの、国営昭和記念公園内となっております。

9時から18時までの時限課金ルート内を巡るようです。

詳細はこちらからご確認ください。

旅するIngressスタンプ

以前のミッションデーなどのイングレスイベントで出展・公開されていた、旅するIngressスタンプが、新作と共に6月29日開催のMD鎌倉にて、久々に登場とのことです!

旅するIngressスタンプは、WLKという郵趣家の皆さんによる活動の一環として誕生したものです。MD鎌倉にご参加の上、ぜひ郵便趣味にも触れてみましょう!