週刊イングレス・ジャパン

日本(時々、世界)のイングレスニュースを毎週金曜日に配信します。

サブスク2周年(2023年1月13日)

サブスク2周年メダル配布

サブスクリプション「C.O.R.E」が始まって2年が経ちました。そのタイミングで、サブスク2周年メダルが配布されました!

f:id:Snwapple:20230113004103j:image

なお、毎月1ずつ増えるサブスクカウントが、なぜか1回ダブルカウントされていた方々には、先行して先月中にメダルが届いていた模様です。

2年間課金していないと貰えないメダルが、いきなり配布されるというのも、なかなか厳しい取得条件ですね・・・!

クァンタムカプセル廃止へ

エピファニー・ドーンアノマリーの頃合いから宣言されていたとおり、クァンタムカプセルが近日中に廃止されることとなりました。案内の記事はこちらです。

クァンタムカプセルは、通常のカプセルとレアキネティックカプセルに置き換えられます。

クァンタムカプセルの複利計算(アイテムを入れておくと、どんどん増える)が、サーバー側の負担になっているそうです。何しろ、アクティブアカウントから休眠アカウント、副アカウント(ダメぜったい)まで、全てのアカウントが所持するクァンタムカプセルで定期的にアイテム増加の計算をしなければならないためです。

エージェントたちの関心は、キーを増殖できるようになるか否か、です。貴重なキーの増殖は、作戦を行うためには必須ですからね。

新しいキネティックカプセルのプログラムの要望は公式フォーラムに書くとよい、とのことです。キーの増殖プログラムを提案してみてはいかがでしょうか。

なお、ナイアンティックが「やらかし」をやる可能性があると踏んでいるエージェントの間では、今現在クァンタムカプセルに入れているものを、先だって通常のカプセルに移し替える作業を実施しているようです。何かの手違いでクァンタムカプセルごとアイテムが消失したらかないませんものね。

FSアートワークコンペ開催中

定例の、ファーストサタデーのアートワークを募集するコンペが開催されています!

今回からは、テーマが「ポータル」に変わりました。ポータルに関連する作品を作成して投稿しましょう!期限は1月24日の午前8時59分までです。結果発表は、1月28日になるようです。

今回から、AIによる絵や、著作権のある絵(素材として一部に利用した場合も含む)について、出典を記すことが求められるようになりました。権利関係はキッチリしないといけないですものね。なにかしら素材やAIを利用した場合は、きちんと出典も記入しましょう!