週刊イングレス・ジャパン

日本(時々、世界)のイングレスニュースを毎週金曜日に配信します。

クレーゼ効果フェーズ2終了、エンライテンドの勝利!(2022年2月25日)

クレーゼ効果フェーズ2終了、エンライテンドの勝利!

2月18日から2月21日にかけて行われた、新アノマリーイベントであるクレーゼ効果フェーズ2の結果が公表されました。(クレーゼ効果 - 傾向 / フェーズ2 - 最終報告 — Ingress

結果は、全世界集計でエンライテンドの勝利でした。また、個別に集計すると、日本国内集計でもエンライテンドの勝利の勝利であることが明らかになっています。

エンライテンドの皆さん、おめでとうございます!

クレーゼ効果の最終フェーズ(フェーズ3)は、3月19日から20日までの予定です。

また、4月以降も別シーズンのアノマリーが続くことが明らかになりました。終わらない連続したアノマリーに、エージェントたちは戦々恐々としています。

AngeAile9さん、tommytommy3さん、ご結婚おめでとうございます!

2月22日、AngeAile9さんとtommytommy3さんがご結婚なされたことがTwitterで報告されました。大変おめでとうございます!

Twitterには、多数の祝福コメントが贈られています。

サブスクサービスC.O.R.E一周年記念パスコ配布・・・?

サブスクリプションサービスであるC.O.R.E.が開始してから一年が経ったことを記念して、豪華なパスコードが個別メールにて配布されました。サブスク加入者はメールを確認してみましょう。

ただし、スキャナー内でNianticからのメールを受信するように設定していないと届かないらしいです。

さらには、メールを受信する設定にしていた人でも届いていない事例が複数あり、サブスク加入エージェントの間では混乱が広がっています。

メールが届いていない方は、以下の公式フォーラムの投稿をご覧になり、サポートサイトから連絡を入れてみてください。

ハッピーC.O.R.E.アニバーサリー! — Ingress

春のXMまつり2022、始まってます

手前味噌で恐縮ですが、春のXMまつり2022というミッションのキャンペーンを主催しています。日本各地に、ミッションが出来つつあります!作成に興味がある方は、お声掛けくださいませ。

2月27日の午後に、何かが起こる?

miu2miiさんのツイートによると、2月27日の午後にイングレスをプレイすると、ちょっとしたサプライズが起きると言われています。

何が起きるかはまだ不明ですが、ぜひ2月27日の午後はスキャナーを開いてみましょう。

今週のニュースフィード・パスコード暗号

毎週、近頃不定期に配信されているニュースフィードのパスコードを得る暗号について解説を行っていきます。

これまでの暗号はひとひねりあるものでしたが、今回の暗号は全く簡単なものとなっています。ヒントは、パスコードには記号、例えば「-」などは含まれることはない、ということです。

f:id:Snwapple:20220224173733p:plain

トーストイベント開催中

2月24日から28日まで、トーストウィークのイベントが行われています。トーストグリフの出現、トースト2022メダルの販売などがあるので、メダルの買い逃しが無いようにしましょう。

f:id:Snwapple:20220225044332j:image