週刊イングレス・ジャパン

日本(時々、世界)のイングレスニュースを毎週金曜日に配信します。

公式サイトリニューアル(2024年3月16日)

イングレス公式サイト

イングレス公式サイトがリニューアルされて、なんだかカッコよくなってます!

f:id:Snwapple:20240316180011j:image

Ingress: A Worldwide Territory Control AR Game.

最適化されることでスマホから見やすいようになってますし、ライトモードからダークモードの雰囲気に一変しました。

イングレスのスキャナー内に似たイメージになっていますね。

ミッションデー情報サイト

エージェント有志による、ミッションデー情報を集めたサイトが公開されています。

地図とカレンダーの両方から、世界のミッションデーを探すことができます。

このようなサイトは継続して更新できるかが鍵だと思いますので、ぜひ続いてほしいですね!

ご近所ミッション探しサイト

連作ミッションの情報集めと言ったらBannergress.comですが、今いる現在地の周りの連作ミッションをサッと確認したいことはあるはずです。そのような調べ方が出来るサイトが公開されています!

Bannergressとは関係無いと書かれているのですが、ミッション情報をどうやって収集しているのでしょうね。

セルバトル終了

クリプテック・アノマリーの一環として、青森県で開催されていたセルバトルが終了しました。

f:id:Snwapple:20240316181457j:image 
f:id:Snwapple:20240316181650j:image

結果は12.8対2.2で、エンライテンド陣営の勝利です!

八戸を囲む巨大コントロールフィールドがうまく機能し、マインドユニットを大量に獲得したようです。
アノマリー全体のスコアもエンライテンド 900.6点、レジスタンス 608.7点となり、エンライテンドが大きくリードしています。

残るはマカオの現地アノマリーとポルトの現地アノマリーのみです!