週刊イングレス・ジャパン

日本(時々、世界)のイングレスニュースを毎週金曜日に配信します。

青森へGo(2024年3月10日)

青森セルバトルなう

現在のアノマリー、クリプティック・メモリーズにおいて、3回目のセルバトルが開催中です。

開催時期は、2024年第10周期(3月8日午後4時~3月15日午後6時)です。

場所は青森県!

インテルマップを見ていると、レジスタンスもエンライテンドも、昼夜を問わず熱いコントロールフィールド生成・破壊バトルが繰り広げられているようです。


f:id:Snwapple:20240310114002j:image
f:id:Snwapple:20240310114006j:image
f:id:Snwapple:20240310114009j:image
(レジスタンスの巨大フィールドも有ったのですが、スクショを撮り逃しました・・・。)

この戦いが、3月15日(金)の午後6時まで続くとは。両陣営の熱いエージェントの方々には頭の下がる思いです。

青森おすすめスポット

遠方から青森に行かれるエージェントの皆さんに、お勧めのスポットを紹介します。

弘前市:中みそ

弘前で発達した、甘めの味噌ベースで、生姜とニンニクが効いたラーメンです。弘前市民のソウルフード。寒い冬の中、熱いスープが身体を温めてくれます。

デパ地下のフードコートのラーメン屋さんなのですが、その独特な味と風味は他のラーメン屋さんに引けを取りません!

tabelog.com

弘前市:たかはし中華そば店

近頃色々なところで見かける濃厚な煮干しラーメンの発祥は青森県と言われています。
その元祖煮干しラーメンのお店である、たかはしの煮干しラーメンである中華そばは、ラーメン好きならば必ず押さえておく必要があります!

少し郊外にありますが、JR奥羽本線撫牛子(ないじょうし)駅より歩いて行くのが良いでしょう。

www.takahashi-chuukasobaten.com

青森市:アウガ新鮮市場

青森駅から徒歩圏にある、商業ビルのアウガは一見にかかわらずディープな鮮魚市場が地下に広がっています。青森市民の台所です。

青森の魚が一同に集まるこの市場を散策し、海鮮丼を召し上がるのをお勧めいたします!

aomori-tourism.com

八戸市:八食センター

こちらも市民の台所たる大鮮魚市場です。鮮魚だけでなく、乾物珍味やお土産スイーツも充実しています。北の海の寿司を召し上がれては?!

www.849net.com

 

次のアノマリーは「埋められた記憶」

イングレスに話を戻しますと、4月から始まる次のアノマリーの名前が、Buried Memories(埋められた記憶)であることが発表されました!

5月の那覇アノマリーも、このアノマリーに属します。

エンライテンドのアノマリー広報アカウントも、那覇仕様に衣替えとなりました。

これから両陣営の広報発信も増えてくると思いますので、アノマリー情報を楽しみに待ちましょうね!

華やかなXF呑み会!エピファニーナイト!

なにやら謎の告知が上げられていたこちらのアカウント・・・。

なんと、超ゴージャスなXFでの飲み会たるミートアップであることが判明しました!

なんとナイアンティックの川島氏も参加!

イングレスのラベルのシャンパンも登場!

今回は選ばれたセンシティブ(イングレス的には、XMへの感覚が優れているの意味)なエージェントの方々のみのご参加だったようですが、今後は各地で開催したいとのこと!こんなスゴイ盛り上がりが各地で楽しめるとなると、楽しみですねー!