週刊イングレス・ジャパン

日本(時々、世界)のイングレスニュースを毎週金曜日に配信します。

セルバトル(2回目)始まってる(2024年2月23日)

長野セルバトル

セルバトルの2回目は、2024年第8周期(2月22日午後2時~2月29日午後4時)というわけで、既に始まっています。

場所は長野!
f:id:Snwapple:20240223105141j:image

アノマリーメダル獲得のチャンスですので、是非、自陣営で協力して大きなコントロールフィールドを作りましょう!この連休が山場ですよ!

陣営別に上位50人がアノマリーメダルの付与対象です。

シャードナイト発表

現在のクリプテックアノマリーの第三種目である、シャードナイトは、3月1日(金)の19時から開催されます。

当ブログでも繰り返し日程の確保をお勧めしてきた次第です。

そして場所が遂に発表となり、富山市(富山)、津市(三重)、高知市(高知)となりました!

シャードナイトは13個のシャードを、1時間の枠内で250メートル以上ジャンプさせることで競い合う種目です。

そして、シャード戦終了後に出現するバトルビーコンにインタラクトすると、アノマリーメダルが貰えるという寸法です。インタラクトとは、攻撃、レゾ差し、現地でのリチャージを意味します。キーを使った遠隔リチャージはカウントされません。

というわけで、来週の金曜日は富山、津、高知に駆けつけてシャードナイトを堪能し、アノマリーメダルをゲットしましょう!

那覇アノマリーの動き

5月の那覇アノマリーは、現在のクリプテックアノマリーとは別のアノマリーですが、両陣営にて準備が進んでいるかと思います。

レジスタンス陣営は、ツイッター(現X)の解説や、陣営登録サイトの公開が行われています。

ツイッター(現X)

陣営登録サイト

広報サイトの公開はまだのようです。

エンライテンドも、徐々に動きを見せてくると思います。

ミッションデー発表

第1四半期のミッションデーは既に公開されており、

2024年3月9日(土) 高知県高知市

2024年3月30日(土) 埼玉県日高市

の2箇所が開催されます。

そして、第2四半期のミッションデーが遂に発表になりました!

2024年5月4日(土) 立川市

2024年5月19日(日) 那覇市 [アノマリー MD]

2024年6月29日(土) 鎌倉市

この3箇所です!

MD立川は、MDとFSの同時開催です。

ツイッター(現X)

サイト

MD鎌倉は、「ミッションで いざ 鎌倉市 Mission Day the Kamakura」ということで、いざ鎌倉と掛けた愛称を設定しています。

ツイッター(現X)

サイト

交流テレグラムグループTelegram: Join Group Chat

古都鎌倉は由緒ある神社仏閣、懐かしみのある江ノ電と由比ヶ浜、と見どころ楽しみ処一杯ですよ!いざ鎌倉!

是非皆様も、ミッションデーに参加なされてみては!?