週刊イングレス・ジャパン

日本(時々、世界)のイングレスニュースを毎週金曜日に配信します。

ウエサクデーとは?(2022年5月13日)

ウエサクデーイベント開催!

日本時間5月13日(金)1時から5月17日(火)1時まで、ウエサクデーイベントが開催されることが告知されました!

ウエサクデーとはなにか?大乗仏教における、お釈迦様の祭日のようですね!例えば以下のような解説サイトもございます!

この期間は、コントロールフィールド内リンク可能距離の延長など、様々なイングレスアプリ内の変化が現れるとのことです!また、ウエサクメダルも発売されます!お買い逃しのないよう!

f:id:Snwapple:20220512184654j:image

あわわシャードが来る!静岡に!

日本時間2022年5月20日(金)20:00から2022年5月23日(月)20:00(72時間)の間に開催されるキテラアノマリー第2フェーズにおいて、静岡市が開催都市のひとつに選ばれました!また、シャードが降臨することも合わせて発表されました。詳しいルールは、以下のフォーラムの記述をお読みください。

東京方面からも名古屋方面からも行きやすい静岡での激戦が予想されます!

また、静岡市以外の都市でも、オーナメントが点灯しています。インテルマップから確認してみてください。そして、最寄りの都市のビーコンバトルに参加してみるのも一興でしょう・・・!

ミュンヘンアノマリー開催か!?えっ、ゴーラックも?

イングレスの公式ツイッターアカウントより、7月30日にミュンヘンにてアノマリーが開催されることを示唆するような、匂わせツイートが発信されました!

ミュンヘンといえば、コロナ禍により一度はアノマリーが延期された経緯があります。今回はアノマリー名をレクイエムからスーパーポジションに変え、開催されるのではないかと見込まれています。

更には、ゴーラックも開催されそうとのことです!

沖縄ゴーラックに参加した人々も、これには胸躍るはずです!さあ、ミュンヘンの宿と飛行機を押さえるのです!