週刊イングレス・ジャパン

日本(時々、世界)のイングレスニュースを毎週金曜日に配信します。

MD受付再開!これは期待!(2022年7月8日)

ミッションデー受付再開!


f:id:Snwapple:20220707163601j:image

ミッションデーのガイドライン2022が公開され、併せてミッションデーの受付が再開されました!

ガイドラインはこちら!

これによると、小規模エリアに対するミッションデーライトが追加されたのが最大の目玉となっております。人口にして2500人以下を目安とした都市にて、6個のミッションを設定するライト版ミッションデーとのことです。ポータルが足りない場合は、ナイアンティックがポータル申請に対して融通してくれるような記述です。日本では2500人以下の自治体はあまり多くありませんが、通常のミッションデーならば開催したい都市も多いはずです。ミッションデー開催の報を心待ちにしていましょうね!もしくは、あなたがミッションデーを主催するのです!

スーパーポジション!ルール!

次のアノマリーであるスーパーポジションのルールが公開されました。

ルールはこちら

メイン開催地のミュンヘンでは、ビーコンバトルありシャードありゴーラックありの、盛り沢山な内容です。更にミッションデーとNL-1331もあるだって?もう全部盛りですね!日本からミュンヘンに行くのは容易ではありませんが、アノマリーメダルを得るだけならばセルフビーコン立て&レゾ差しなどのアクション✕10セットで大丈夫です。また、ADA2015のメダルが付属するデジタルキットも発売されます!

f:id:Snwapple:20220707164835j:image

これはマストバイアイテムですね!

ミッションバナークロッパー用新プラグイン!

ミッション作成者ならば誰もがアクセスしたことのあるミッションバナークロッパー。

このツールの画像分割は、イングレス旧版(Redacted)に対応した分割であり、プライムに適していないことは皆さんご存じのはずです。その問題を克服するため、新しいプラグインが公開されました!

SoftSpot: Ingress Plugins

これを使えば、プライムに適した幅で画像分割してくれますよ!なお、プラグインを使うには、まずはTampermonkeyというアドオンをchromeに入れる必要があります。

日曜日はセカンドサンデー!

次の日曜日こと2022年7月10日は、セカンドサンデーですよ!お近くの6連ミッションをクリアして、セカンドサンデーメダルのカウントを進めましょう!

ちなみに、私は三重県四日市市に毎月セカンドサンデー用ミッションを用意しています。今月の場合はこちら。

f:id:Snwapple:20220707170305j:image

Bannergress

もし良かったら、四日市に来てみてくださいね!