週刊イングレス・ジャパン

日本(時々、世界)のイングレスニュースを毎週金曜日に配信します。

さらば仙台・京都のXM Profiler(2022年7月22日)

仙台と京都のXM Profilerが撤去されることに

f:id:Snwapple:20220721223020j:image

既に1号機が東京お台場から撤去されメンテナンスモードに入っているのは周知のとおりですが、今度は2号機(仙台)と4号機(京都)も撤去され、メンテナンスモードに入ることが告知されました。

残りの3号機が大阪に残るのみになります。

思えば東京アノマリー・イージスノヴァで華々しく1号機が登場してからこれまで、多くのエージェントに親しまれ愛されてきたXM Profilerですが、メンテナンスモードに入ってしまうのは残念なことです。筆者もイージスノヴァには参加しましたが、XM Profilerに触りに行く時間が取れず、まだ実物を拝んだことはありません。しかしながら伊藤園とのコラボの象徴であるXM Profilerの撤去には寂しさを感じてしまうのは事実です。

2号機と4号機もメンテナンスモードに入り、ポータルとしては既に南極に移動してしまったようです。

これらのXM Profilerポータルが含まれているミッションをプレイするときは、要注意です!こんなことになってしまいます↓

f:id:Snwapple:20220721224224j:image

ミッション作者さんたちが修整なさるのを待ちましょう。

ミッションデー再開!ミュンヘンのあとはダッカだ!

ミュンヘンアノマリーに続いて実施されることが決まっているミッションデーですが、直後の8月5日(金)にバングラデシュのダッカでもミッションデーが行われるそうです。

ミッションデーを待ち望んでいたあなた、ミュンヘンよりは近いかもしれません!参加を検討してみてはいかがでしょうか?

直後の8月6日、7日にはイギリスのグラスゴーとエジンバラでもミッションデーを行うとの報が入っています!続々と各地でミッションデーが再開されていますね。

そして国内のミッションデーの開催も待ち望まれています。早く実施されると良いですね。

まだ売ってるよ!シリーズX 第3弾!

6ヶ月連続発売のイングレス・シリーズXですが、第3弾のハンク・ジョンソンキット個別売り版が発売中です!

INGRESS SERIES X KIT 03 - HANK JOHNSON

特に今回はエンライテンドみがあるので、エンライテンドの方々は買われてみては?

いまだから話せるAG体験談、流行り中!

深津庵さんがツイートしたこのツイートから広まっている、#いまだから話せるAG体験談というタグの一連のツイートはご覧になられましたか?

詳しいまとめは深津庵さんがなさると期待して、ここでは拙作をひとつお見せいたします。

ぜひ皆さんもツイートしてみると良いですよ!面白いですから!