週刊イングレス・ジャパン

日本(時々、世界)のイングレスニュースを毎週金曜日に配信します。

LinkBudsで没入!没入!(2022年7月29日)

LinkBudsがイングレスに対応

f:id:Snwapple:20220729031825j:image

イングレスで音による没入感を得られるという鳴り物入りで発売されたヘッドホンのLinkBudsですが、ついに実際に立体音響機能が対応されたようです!

ポータルの方向が音で分かるなどの機能とのこと。iOSでは既に機能が実装されている模様です。これで、より深い没入感が得られますね!穴が空いた構造なので、周囲の音も入ってくるので安全性が高いです!

イングレス花火大会2022

非公式イベントではありますが、イングレス花火大会2022の開催予告がありました!

期間は8月10日の日没から、8月15日の23時59分迄です。イングレスのスキャナー内で花火を打ち上げ、そのステキな画像や動画を、ハッシュタグ#INGRESS納涼花火大会2022とともにツイッターに投稿すればヨシ!いいねの数が一番多かった人には、金一封が送られるのですって!

秋田県潟上市でミッションデー開催

8月27日(土)に、秋田県潟上市でミッションデーが開催されるとの報が入りました!

2020年に開催予定であったものが延期され、今回の開催となったそうです。

詳細は以下のページに記されているので参照ください。

久方ぶりの国内ミッションデーですね!お誘い合わせの上、感染予防に気をつけながらご参加ください!

不正対策CALを実装

コンパートメントアクセスレベル、すなわちCALという概念と機能が実装されたそうです。案内はこちら。

これは戦略的に重要なポータルをリスト化し、そのポータルにエージェントがアクセスするためには、十分なCALのポイントが必要となるとのことです。CALは定期的、日常的なゲームプレイで溜まっていきます。これにより、活動量の少ないエージェントは戦略的ポータルにアクセスできなくなります。不活性なアカウントによる位置偽装が行なわれて戦略的ポータルにアクセスされることを防ぎたいというのが目的のようです。どのくらいの活動量でCALがいくら貯まるかなどの詳細は非公開です。対策されるのを防ぐためでしょう。

皆さんも、日常的なプレイを重ねておいて、いざという時に備えましょう。