週刊イングレス・ジャパン

日本(時々、世界)のイングレスニュースを毎週金曜日に配信します。

プレイボックス判明!スケジュールも!(2022年11月25日)

横浜アノマリー「エピファニー・ドーン」情報

ついに横浜アノマリーのオーナメントが点灯し、プレイボックスが判明しました。

f:id:Snwapple:20221125174829j:image

北は横浜駅東口側から南は山手エリアまで、東は大さん橋を除いて馬車道から西は伊勢佐木町までに広がっています。ロサンゼルスと比べても、妥当な大きさといったところでしょうか。

12月10日は、このエリアで熱い戦いが繰り広げられます!

また、イベントのタイムスケジュールも公開されました。

12月9日(金)

  • 17時 ~ 深夜:ゴーラック・ステルス・オプス

12月10日(土)

  • 10時 ~ :ゴーラック・アーバン・オプス
  • 10時 ~ 13時:アノマリーキット頒布(場所:大さん橋ホール)
  • 13時 ~ 17時:アノマリー
  • 18時 ~ 19時:アフターパーティ(場所:大さん橋ホール)

12月11日(日)

  • 終日:ミッションデー&セカンドサンデー
  • 10時 ~ 14時:オペレーション・クリア・フィールド
  • 10時 ~ 17時:エージェント主催頒布会(場所:massxmass関内)

この3日間は、NL-1331のミートアップも行われ、対象ポータルをハックするとNL-1331ミートアップメダルのカウントが進みます。

アフターパーティーとサポーターキットおよびグッズの予約も始まっています。以下のサイトで、予約を済ませておきましょうね!

https://epiphanydawnyokohama.splashthat.com/

これで、アノマリー情報はだいぶ出揃いましたね。アトはフェーズ3のルールくらいでしょうか。(それが大事。)

皆さん、アノマリーに備えてインベントリの調整をを進めておきましょうね!

フェーズ2開催中

横浜アノマリーのフェーズ2が、19日2時から29日2時まで開催中です。この期間では、バトルビーコンを10個以上のポータルに投入してインタラクトすることで、エピファニー・ドーンアノマリーメダルを取得できます。

f:id:Snwapple:20221125181155j:image

12月20日の横浜アノマリーに現地または遠隔リチャージで参加できない方は、メダル獲得の唯一の機会となりますので、バトルビーコンを投入してメダルをゲットしましょう!

なお、ただバトルビーコンを投入するだけではメダルは得られません。投入後にレゾネーターを差す、破壊する、リチャージするといったインタラクションが必要です。自分のレゾネーターのアップグレードやMOD投入はカウントされませんので、お気をつけください。

ミッションデー四日市無事開催される

11月20日はミッションデー四日市でした。私は運営主催スタッフとして関わりましたが、大きなトラブルも無く完了してほっとしています。

f:id:Snwapple:20221125175936j:image

詳しいレポートは12月3日(土)に公開予定です!どうかチェックしてくださいね!

イングレス10周年記念メダル配布

今年の周年メダルが配布されています!「パスファインダー」メダルです!

f:id:Snwapple:20221125180741j:image

レオナルド・ダ・ヴィンチ作の機械の騎士をもチーフにしたメダルデザインです。

このように、素敵な由来もあるので、ダサいとか言わないであげましょうね!

レッドファクション in 関東甲信越、開催告知

レッドファクション in 関東甲信越の開催が告知され、以下の日程となることが告知されました。

献血や募金を通して、レッドファクション活動を支援しましょう!