週刊イングレス・ジャパン

日本(時々、世界)のイングレスニュースを毎週金曜日に配信します。

ディスカバリーアノマリー、クライマックス!(2023年12月16日)

ハワイでアノマリー!

今年の10月からこれまで続いてきたディスカバリーアノマリーが、ハワイで16日(現地時間で)に結末を迎えます!

プライマリサイト: 米国 ハワイ州ホノルル

サテライトサイト: スリランカ コロンボ、トルコ イズミル

 

ディスカバリーアノマリーとは、何だったのか。ストーリー的に見れば、現在の並行世界である「ルビコン世界」において旅をしているジャービスが、世界の運命を見渡す未来視の力を手に入れ、自らの望む未来を獲得することで人類を導こうとしている、というものです。ディスカバリーアノマリーの結末により、司アキラに会うか、デボラに会うかが変わるとのこと。しかし司アキラもデボラも協力関係にあるので、何が違うのかよく分からないところです。

 

ハワイのオアフ島で大火災が有ったのは記憶に新しいところですが、アノマリーがハワイで行われることに関連させる形で、ナイアンティックより以下のハワイ支援が行われます。

  • キネティックカプセル1回開封ごとに1ドル寄付
  • イングレス11周年Tシャツの利益を寄付

マキナ狩りイベント終了目前

ディスカバリーアノマリーのフェーズ4に当たる、リクレイマーイベントは、100個のマキナポータルを(必要なら破壊した後に)キャプチャーして、その人数を陣営ごとに競うというものです。勝利陣営は16日開催のフェーズ5のアノマリー(ハワイなど)の得点が1.331倍になります。

12日の段階ではエンライテンド 49.3%、レジスタンス 50.7% の人数比でした。

これがイベント終了日時である16日午前9時までに、どの様になるかが注目されます。

なお、リクレイマーイベントの結果は、ハワイアノマリーの結果とともに告げられます。

まだ100ポータルキャプチャー未達の方は朝9時までに頑張りましょう!?

ADAメダル発売中

f:id:Snwapple:20231215234601j:image

アノマリー期間中ということで、2016年のADAメダルも2023年のADAメダルが発売されています。

現在のADAは、苦労人クルーと重ね合わせの状態となり、Kという人物として存在していると記憶しています。

クルーがADAから解放される日は来るのか。クルーに幸あれ。

OPR Liveメダルチャンス

先日の神戸アノマリーにて、ウェイスポット審査数に応じてOPR Liveメダルやグッズが貰えておりました。

そのOPR Liveメダルが、2023 年 12 月 13 日から 2023 年 12 月 20 日の間に500ウェイスポット以上審査することで貰えます。

OPRメダルの配布は12月21日から29日までの間に行われます。