週刊イングレス・ジャパン

日本(時々、世界)のイングレスニュースを毎週金曜日に配信します。

新しい実績メダル:北極星メダル(2023年4月1日)

ノーススターメダル(エイプリルフールネタ)

f:id:Snwapple:20230401112010j:image

ナイアンティックより、ノーススターメダルなる、新しい実績メダルの登場が告知されました!

メダルデザインは未公表ですが、グリフハックに関連するメダルのようです。

メダル獲得方法:ポータルの南方向から、スキャナーを北向きに向けてグリフハックする。得られるポイントが以下を満たしたらメダル獲得となる。

ブロンズ: 401

シルバー: 20,000

ゴールド: 60,000

プラチナ: 200,000

オニキス: 500,000

ヌルいヌルいと言われ続けた、グリフハックのメダルてであるトランスレーターの10倍のポイント数ですね。やり応えのあるメダルとなりそうです。f:id:Snwapple:20230401112501j:image

メダルは近日登場とのことです!

追記:なんとこれはエイプリルフールネタとのことでした!まんまと引っかかったのは私です。f:id:Snwapple:20230401122121j:image

うっすらと、2023Aprilfoolsと書いてあります。

エコーアノマリーのルール発表

f:id:Snwapple:20230401113041j:image

先日のアノマリーだかなんだか実感の湧かないMZFPKに続く、現地開催型アノマリーであるエコーアノマリーのルールが公開されました!

横浜のルールに似ており、バトルビーコン戦とシャード戦の同時開催のようです。細かい時間などは違っているので、よく確認してみてくださいね!

日本での開催は6月17日の長野県上田市です。

ミッションデーも18日に開催されるとの報が入っております。

6月17、18日は上田でイングレス三昧ですね!

宿の予約はお早めに。

なお、エコーアノマリーメダルは5回のインタラクト(リチャージ含む)で獲得できるようです。

前回の10回から、緩和されていますね。

これでメダルは獲得しやすくなったのではないでしょうか。

レッドファクション関東甲信越、開催中

今月末まで、関東甲信越地方の献血ルームにおいて、レッドファクションイベントが開催中です!

新作のけんけつちゃんバイオカードが貰えるようですので、是非皆さん、献血ルームに足を運んでみてください!献血ではなく、募金でも可ですよ!