週刊イングレス・ジャパン

日本(時々、世界)のイングレスニュースを毎週金曜日に配信します。

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

特集:イングレスの遊び方④ ミッションプレイ編

イングレスの遊び方を紹介する、このシリーズも4回目となりました。今回は、「ミッションをプレイする」ことについて紹介したいと思います。 ミッションとは? ミッションとは、好きな絵柄を集めるためのスタンプラリーのようなものです。 もしあなたがまだ…

特集:イングレスの遊び方③ ポータル編

イングレスを始めた方々にお送りしたいこのシリーズ、3回目です。今回はポータルに関連する遊び方です。 ポータル(ウェイスポット)申請 これまでの記事では触れてきませんてましたが、実はポータルの大部分はエージェント(正確にはウェイファラー審査者)…

特集:イングレスの遊び方② 実績稼ぎ編

多種多様なイングレスの遊び方を解説する記事の2回目です。 今回は実績稼ぎです。レベル上げも含めます。 レベル上げ まずはゲームの楽しみ方としてスタンダードな、レベル上げについて解説します。 ゲーム内で何らかの行動をすると、AP(アクセスポイント)…

特集:イングレスの遊び方① CF作り編

今回の特集は、イングレスの遊び方① CF(コントロールフィールド)作りです。 またしても初心者向けの文章です、ご承知おきください。 コントロールフィールド作成の基礎 まずはコントロールフィールド作成の基礎を書き連ねます。コントロールフィールドとは…

クレーゼ効果フェーズ2終了、エンライテンドの勝利!(2022年2月25日)

クレーゼ効果フェーズ2終了、エンライテンドの勝利! 2月18日から2月21日にかけて行われた、新アノマリーイベントであるクレーゼ効果フェーズ2の結果が公表されました。(クレーゼ効果 - 傾向 / フェーズ2 - 最終報告 — Ingress) 結果は、全世界集計でエン…

特集:イングレスとは?

最初の特集記事なので、あえて基礎の基礎、最も基本的なことから書いていきます。 イングレス未プレイの方向けの記事であり、数多く有るイングレス紹介記事と内容が重複していることはご了承ください。 イングレスとは このブログで取り上げているイングレス…

このブログについて

一週間のイングレスのニュースを、毎週金曜日に配信します。 編集者はSnwapple(Resistance陣営)です。 記事は陣営間の偏りなく、クロスファクション志向でお送りします。 金曜日以外にも、特集記事を出すことがあります。 (Snwapple)