週刊イングレス・ジャパン

日本(時々、世界)のイングレスニュースを毎週金曜日に配信します。

MDおうめとMZFPK(2023年3月17日)

ついに、明後日に開催、MDおうめ!
f:id:Snwapple:20230317175821j:image

ミッションデーおうめが3月19日(日)に、ついに開催されます。

ミッションマップも公開されており、スタッフ引率ツアーも企画されています。

ぜひ皆さんも、青梅まで足を運んでみましょう!

そしてなんと、おうめちゃん&猫のバナーミッションが【初級】【中級】【上級】の三段階に分かれて公開されています!

初級は1.7kmのお手軽ですが、上級に至っては、31kmのウォーキングを要します!どれもかわいくて素敵なミッションですね!誰が一番初めに全部揃えるのか、楽しみに見ています。誰かが必ず、やるはず・・・!

青梅ちゃんのお得な情報も公開されているので、こちらもチェキラ!

なお、青梅市の3月19日の天気予報は、晴天!ミッションデーを楽しむには最適の気候のようですね!

MZFPKは明日ですよ!

クリアした人数の多い陣営が勝つ、アノマリーらしくないアノマリー、MZFPKは明日こと3月18日開催です。

開催地は、どこでも!あなたのいる場所が開催地です。

時間は0時0分から23時59分までです。以下のタスクを全てクリアすると、MZFPKメダルが入手できますよ!

  • トレッキング6km
  • ハックを60回完了する
  • レゾネーターを60個配置する
  • 16 個の MOD をデプロイする
  • 60 グリフ ポイントを獲得する
  • レゾネーターを 24 個破壊する

なお、進捗状況はスキャナー上に新しく出現するエージェントオペレーションという画面で確認できるとのことです。

このMZFPKを支援するためのミッションも多数作成されています。Bannergressにて、「MZFPK Japan」で検索した結果が以下です。あなたの街の近くにもあるかもしれません。プレイしてみましょう!

おすすめはこのミッションです!

なんといっても絵柄がかわいい、そして唯一無二!ここ、横浜のみなとみらいでしかできません。ほどほどに青・緑固定化していないエリアだと思いますので、破壊やレゾ差しを行う余地も十分にあるでしょう。アノマリーで思い出深いみなとみらいにて、MZFPKミッションをこなしてみませんか?

ソニーストア銀座がポータル化

ソニーのLinkBudsは、イングレス公認ワイヤレスイヤホンでございます。その販売店たるソニーストア銀座が、ついにポータル化しました!

ザギンでシースーしながら、訪れてみましょう!