週刊イングレス・ジャパン

日本(時々、世界)のイングレスニュースを毎週金曜日に配信します。

ハンケ氏来日か(2023年9月2日)


f:id:Snwapple:20230902005115j:image

謎のライブドロップとハンケ氏来日情報

はじまりはこの投稿からでした。

イングレス公式からもたらされた、シンガポールにて赤いドレスを着た謎の人物が、9月1日の午後4時頃に何か特別なものを配布するとの情報です。

9月のアノマリーも近づく今日このごろ、何か重要な情報が手に入るのではないかとの期待がエージェント界隈全体に広がりました。

そして実際に謎の人物は現れ、シンガポールのエージェントたちは邂逅を果たしました。

配布されたものは青緑それぞれの陣営に分けて配布されたようですが、それは両陣営で手を携えて、連結された状態のものが公開されました。

このレポートを読むと、エージェント「エース」が神戸アノマリーに来ると書いてあります。

「エース」とは、ナイアンティック社の創業者でありCEOである、ジョン・ハンケ氏に他なりません!

みんな、神戸でハンケ氏に会おうぜ!

デコードの時間

ナイアンティックの発表文書には付き物の、暗号解読(デコード)の時間です!

一番目立つのは、レポートの下部にある、謎の文字っぽいものとバーコードですよね。f:id:Snwapple:20230902005142j:image

とりえず謎の文字っぽいものはpigmenという種類の変形アルファベットなので、アルファベット文字列に変換できます。

f:id:Snwapple:20230902005206j:image
どうもそれだけではパスコードになっていないようなのですが、更なる暗号解読を続けたいと思います。

バーコードも暗号かもしれません。(未着手です)

レジスタンスによる駅ポスター

アノマリーの地である神戸三宮駅に、レジスタンス有志によるポスターが掲示されています。

なにやら、ARを用いた仕掛けが施してあるようです!

このポスターの掲示機関は9/3までですが、第二弾も掲示される予定とのこと!第二弾は9/11(月)~9/17(日)の期間で、阪神神戸三宮駅および阪急の某所に掲示されるとのことです。

アノマリー期間中にも見れますね!神戸に行かれる方は、ぜひ探してみましょう!

豪華な頒布会Swag

アノマリーに続き、9月17日(日)に神戸で行われる頒布会ですが、豪華で素晴らしい頒布予定Swagの数々が公開されています。

ねんこさんによるドデカPPバッグ!

まりんさんによる、一点物のバングルなど!

こちらは頒布が確定してはいませんが、ご要望の声が大きければ、頒布されるかもしれません!ホリゾンタルクラフトさんのオパール入りガラス細工!

献血イベントRedFaction近畿開催中

おなじみの献血イベントであるRedFactionが近畿エリアで開催中です!

献血して、スイカ割りのけんけつちゃんBIOカードを入手しましょう!

この活動に興味をもったナイアンティックのブライアン・ローズ氏が、イングレススキャナー内のメダル実装を示唆しています!

いつの日か、献血メダルが実装されるかもしれません。

階層型だったらアツいですね!