週刊イングレス・ジャパン

日本(時々、世界)のイングレスニュースを毎週金曜日に配信します。

神戸点灯(2023年8月26日)

神戸アノマリーのオーナメント点灯

f:id:Snwapple:20230825154157j:image

来月、9月16日に開催の神戸アノマリーですが、使用されるポータル候補にオーナメントが点灯しているようです。

これで、インテルマップから、アノマリーの対象エリアがどの範囲なのか分かりますね。

上の画像だとどうにも見にくいので、ご自身でインテルマップを見てみてくださいね。

宿と移動手段の確保を

神戸アノマリーに向けて、宿と移動手段の準備は出来てますか?

神戸中心街のビジネスホテルは、連休の観光客需要も有り、既に埋まってしまっております。

今空いてるのは2万円台のホテルですね。

近隣エリアも検討に入れましょう。

新幹線(東京→新神戸など)は、まだ空きが見られますが、昼前に新神戸着の便は埋まりつつあります。予約がまだの方は勝に抑えましょう!

ポータルスキャンに変更が

f:id:Snwapple:20230825153429j:image

引用元:Ingress 2.123.1 Release Notes — Ingress Prime

これまで何度か仕様の変更が入ってきたポータルスキャンですが、今回はなんとマトリックス的なポータルスキャンの画面に変更されました!

上記リンク先の情報によると、

  • Niantic Lightship AR を使用してポータルスキャンを刷新しました。
  • 高品質のポータルスキャンをアップロードする前にチェックする仕組みを追加しました。

とあります。技術的には、何かメリットが有っての導入でしょうが、なんだか慣れないものです。